確かに身の置き場がまずいけど

朝テレビで見てびっくりした。政治抗争というより、かこつけた豊洲の混乱の更なる激化とかありえないし、海外でもおかしなブレが出てきそうなので刺されたようだけど・・・。

 

 

朝は

ちょっとしか見てなくて、たまたま今日政治情報通の人がいるところに出かけたけど、そもそも自民党代議士で立派だとかあまり聞かないので。 

 

豊田氏報道に「あんな男の代議士いっぱい」自民・河村氏:朝日新聞デジタル

消さなくていいのに

2017/06/22 22:40

 自民党の二回生議員に問題が多いというけれども、そのうち失職した人でも汚職したわけでもあるまいしって出てきそうなので、どうかなと思ったりする。

厚労省ってハードボイルドだなと思った。

 

www.sankei.com

女性議員の場合、味方する人は皆無過ぎるぐらい皆無。

ましてや大臣候補とか余計、いないだろう。

ぺんぺん草も生えないぐらい。

ネットでも出てこないんじゃないの?

 

白百合出身の変な人が一時出てたんだけど、最近は桜陰に移行してて、菊川れいさんでもなく、どこから出てるのか謎なんだけど。

これはちょっと今日、檀れいさんの話を調べていて見つかった。ああそう光文社の社長がなくなったとかでね。(新潮社だけじゃなくて光文社の人もたまに見かける。)

千紘れいかさんていう人は知らなかったけど、99年頃はブレがあったはず。

 

※別にあたしは死んでない

 

大体同世代として頑張ってるのはわかるし、世代的に教育がよかったはずなのにおかしな人もいるけど、まともな人まで一緒に沈めるのがちょっともったいないと思うことが多いのでここのところ。きまじめなのが過度に省かれる日本社会って怖くないなんか?きまじめなのを少しおもしろがった方がいいのに。

認知の個人差について考えてるんだけど、最近。

それでも個人攻撃に過敏で弱い人は多い。

つまり間違えちゃうけど優秀ぶりたいとか、何らかの操作で認知差が出る時がある。自覚症状がいろんな人同士でまばら。

もう一回テレビで見たけど、こういう怒り方は血筋にないけど、敢えて逆上させたのではないかと思う感じもあった。煽ってしかられるのをわかっていて逆上させ、印象操作するのってネットではよくある。

 

叱られたときに恥をかかされたと思う人がそれだけ多いんだろうけど、責任の所在があいまいなことが多い。代わりはいくらでもいるけどその中でも将来の芽を摘む動きでもなく、反省しないさるみたいのがある頃から増えていた。

なぜプレゼン能力だけ磨いてこういうのがないんだろう?だからおかしい宗教みたいになるんだろうし。プレゼンとかスピーチだけじゃだめじゃない?

ミスをしたことより改善への意向が少ない人が多い時があるとどうしようもなくなるが、ヒューマンエラーとして個人攻撃にしないというのがいいのかもしれない。

 

そういえば何故か似たような荒れ方しているんだけど、NHKに比べて小池百合子事務所って他の自民党より育成手腕があると思った。だから政治塾始めたんだろうけど。

 

追記

そういえばこのいだひろゆきがフランスの選挙のことでこんなことを言ってた。