お守りシート

今日の編集手帳見てたら何か天気の話が書いてあったんだけど、たまに雨の降り方が変だなと思う時がある。それで何かそれって昨日書いたようなのとも少し関連がありそう。

atashi9.hatenablog.com

 

慶応大剣道部のOB会費着服 容疑で元事務局長逮捕 - 産経ニュース

何だろうこれ

2017/06/08 21:23

 

守らないと上手く世の中回らない部分を、何か教育がまずいか意味を一側面にかたむけておしつけてることでおかしくなり、協力的でない不法占拠を起こすとかでね。

あまりにもそれが酷いところは様々な角度から守るように入っている時がある。

その構図を昔のように日本テレビがただなんだ揶揄していたりして困った。

先日も国連関係者からメディアに対する規制がどうのとか何か言われていたらしいが、明日書くまでもないし今日書くけど、ネット民のクレームは特性をわかってない時もあるし、視聴率よりめちゃくちゃな言いがかりでおかしくなっているところもある。でもそれは芸能人みたいに勝手な感じで私は言ってないけど。各局ごとの特性でほうっておいていいところなんてあるので、今日も放っておこうと思ったら知識が足りてないのか、何かと下げてこられた。

今日はNHKと読売が変だった。NHKはどこの下請けの情報を使ってもあたしにサイコパスみたいなこと言ってくる時があって、普通なら怖い。

 

「お守り」を「お・ま盛り」とか読んでる変な人がいたり。