atashi9's weblog

10だってあるよ 

SNSの弊害の承認欲求

反対している人は決して自衛隊に対して敬意がないわけではないと思うんだけど、賛成している人は自分と同じに見ているのかなとか。

 

今日何か中部の騒音がすごい感じがした。一部の人は慣習のように無意味に承認要求し過ぎなのではないかな?そういうのをライブドアの頃からlineは悪用しすぎているけれども、Wisdom of crowdsではないよね。

また何か勝手に偽者置いてることで対立するのか、そもそも多分もうやろうとしていることは通用しないんじゃないかな?不満を通せるのがウェブの価値、カウンターってそういうことじゃないと思うし。何回もすでに間違えていて、それもみとめられないのもちょっとウェブが使いこなせな過ぎ。

どこかでわたしじゃないところで個人的な批判が出てきているけれども、具合まで何故か悪くなっているのでそれは決して許せないことであり得ない。まちがってるのはそっちの方だから。猟奇事件につながるほどの人格障害のはず。だからそこはメタファーとして誰かに出て表に出てくることがないんだよ。問題が起きる場合が多いから。

知らないんじゃないかなそれも。そういう人が出てきた場合には逆に一緒になって過度に叩いてたような気がするしね。