読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森友学園問題はまだ終わていないのとクロマグロ

昨日の記事と逆に書いちゃったなあ。

 

 そういえばダンスダンスダンス読んでて、細かく手直しが必要なところもあるし、誤読直すのもあるし、それ以外で正確に思い出さないといけないところがあるけどその判別すらなかなか他の人には難しいのだろう。

それでもあまりにも背景が見えていないというか字面しか読めてないなという感じがある。何故かこれ、ヤフー界隈と高広で操作してあたしから取ったり落としていた。何でそんなことしてたのか知らないけど、その行為もかなり、悪いと思う。それだけでも、よく許されてるなと思うんだけど。海外からも強く受けるほどの批判対象だと思う。

村上の昔のは私大で早稲田にはいれるぐらいじゃないと読めないぐらい。今そこまで難しく書いていないのかも。講談社じゃなくて新潮社だから。でも新潮社もそれでいいと思ってるわけでもなさそう。

まさか警察に捕まるとかないけど、未だに元の人被害うけてるけど主人公のぬれぎぬは少女の「父親」に助けてもらって晴れるんだけどそこの「父親」とされている人はなくなってるにしても、湘南のそこサントリーわかってるのにまだ黙ってんの?大体牧羊子さんの専門のと東芝の分けてないし、奈良もおかしいし、それで理研までおかしいし、ようこっていう名前だけで何で理系疎い人偽物で置くの?何その詐欺行為?

森友の方は友達のは取れつつあるけど、そこの親戚の隣の家の芸能人一家が入ってんじゃないの?そこで行ったり来たり移動してて一向に片づかない。

ちょっとそこのイタリア問題起こしすぎてたのわかっててネットのガキ巻き込んで儲けるとか酷すぎるのでは?ネットのガキの会社も悪いけど。しかも神戸の暴力団が混乱してんじゃん。

 

後警察ので思い出さないといけないことがあるんだけど、5はというかさくら以外あまりにもおとりっぽいっていうか、でちょっと。

サクラのずれのもそうで、どの局だかそれは忘れたけど読売もだし。

なんちゃって業界人がバブル期にはてきとうにいっぱいいて、中学生でもわかるほど馬鹿っぽかたのに威張ってて最悪だったんだよね。そこで実際に学校でいじめなんて起きてない。そんなの電通が何かでごり押ししてるのなんかよりよほど悪いんだよ。で何でそれが中部支社で出たかって、若いたとえばこういう感じの人がやってるからだと思う。

何か、メディア的な新興文脈みたいの持ち出すんだよね。経験のメタ化の精度が低い。

ヤンキーじゃないんだからさ。

個々の文脈過剰に持ち出すのって、悪酔いしてメディア度政治性だかみたいに勘違いする人が出てきてわかってなくて根拠強くしすぎてるとかそれもちょっと精度悪いです。

昨日も書いたようにNHKは公共性やたら声高に言って政府の勧告無視しようとしたけど、そういう人が放送から出やすいことや昨日書いたことなでおかしいので。