atashi9's weblog

10だってあるよ 

武器商人より近江商人を見習う方が数倍まし

 

www.sankei.com

 

他の4機はいずれも日本海側から日本の領空に接近した。IL20電子偵察機1機が対馬長崎県)北東沖から利尻島(北海道)南西沖に向かって飛行後にロシア方面へと飛び去ったほか、SU24戦術偵察機1機が奥尻島(北海道)西方沖から能登半島(石川県)北方沖にかけて、IL38哨戒機2機が能登半島北西沖から礼文島(北海道)北西沖にかけて、それぞれ飛行した。

 

何かロシア国内の問題とも関係がありそう。

 

この記事読んだら何か、国内において森友みたいなのだけじゃなくて子供の将来の芽を摘む動きがすごいのではないかという疑念がわいた。日本は子供の特に教育関連では過去においては著しい成果があり、あたし個人的には自分の問題は大変だったけれども自負している。(そういえば先日うちの母親、頓珍漢に怒鳴り倒したくそ女いたけど死ぬんじゃないの?あたし小さいころ幼児教材マニアっぽい感じでいろいろ使てたんだ。今あんたらのせいで経済状況的に到底無理だろうけど。軸が違うといいものは出ねえしよ。)それは自分たちがだいぶ享受してきたはずなのに、おかしな反論がわいたり、肩もつところが違う動きはしちゃう程度にせよ、だからそれだと困らないの?

やってること、間違いが多すぎ。たぶん100点満点で75点が最高で平均して35点。世界が閉じて行ってるよ。

だからそれが間違いだよね。

 

ロシアが動くのもよほどのことにも思う。どこかで一致したところがあるにしても。

 

北朝鮮の軍事パレードで軍事演習はいまいちだし効果ってあるのか、武器の価格破壊が起きてて損するのは一番は中国、次いでロシア、ヨーロッパ各国とアフリカ、アメリカ、アジア諸国になるのでは。

誰かが勝手にやってたおかしな当てはめ北朝鮮は逆効果でだめだと思う。

イグジットグーグルの人だかの働きってこういうときもすごいものだなあと思う。今の社員より昔の人の方がDon't be evilの信念がありそう。仮説だけでもどんどん立てて情報交換してて。

 

比べたら失礼だとは思うが、旧日本軍の武器関連のところもわざと間違えてる人がいておかしいと思う。その動きが悪いと思う。何か裏金だとルールなく規制が少ないと思っちゃうのってなんなんだろう。無論防衛庁関連の違反行為にあたるんじゃないかな?あたしは今のところよく知らないけど。

だけどこの動きを、某大企業が悪用しててちょっと異常なのではないか?懲りてないにもほどがある。

そういえばビットコインのもなんだか・・・。