読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

価値の変容起因がポジトークだと世界情勢は要らないところまであれる

いつからこんなにおかしいのかなと思うことがありすぎる。

 

そういえば少子化と働く人不足ので保育園の問題はあるにしても、小さい子連れの女性の意見の声のうるささはどこか異常で、

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)

おにばばなんだろうけど、たぶん一応メタ認知ができているおにばばにも失礼なのではないかというぐらい、世の中から恐れられている、彼女たちの視界に入ったら何も悪くなくてもごめんなさいと謝らなければいけないぐらいPTSD抱えた人はもう、その不満を訴えている彼女たちの倍以上になっているのではないかな?

大げさではないと思うんだけど。

ここのところもう、電車においては私は近くに子連れが来たら席を譲るということでなくてその場から逃げたい。避けたい。良識で考える以上に強制的に好意を与えるほどの価値を見出せない人物が多いからだ。ほとんどの場合、既に、相当に高圧的な思い上がりなのは間違いがない。そういう人他の属性で今いるか?ほとんど他にいねえよ。万が一もしそうだったら避けるだろ当たり前の行為として。

断片でなく。

冷静にこれはもうこういう意見は出したほうがいいのでは?

そもそも、親の方が、自分が世の中で認められたことがあったなんていうのは何かの思い間違いうのうちであろうし、子供を連れていたら周りからその状況が変わるなんてことはないのではないかな?

逆の話で、昨日も幼い子が殺される事件があると何かショックなところがあり、小学校低学年の子が6時近く~過ぎていても一人や二人でいたりすると、何か気が気でなくなってくるのだけれども、どこかでおかしい価値基準のあげ方をした時に起きる犯罪っていうのがあるのはたまに思うんだけど、そういうのもあってたぶん今バランス悪いと思う。

前から指摘している、生活実体としてでなく社会性の無さっていうのはむしろ子供を持ったら否応なく親の方が変容していくものなのではないかと、客観的に見てこれであってると思うんだよね。

何故この問題だけ、未婚と子無しは省かれるのか、その程度のファシズム持ちになるほど余裕ないんだろうけど、人の面倒見る習慣がなさすぎて人の親になる感じも何かまずかったんだろうね。

 

閑話休題

アメリカの大統領夫人やお嬢さんが見た目重視で微妙な感じだとか、トロフィーワイフで古いケインズが出るとか多くの人が思っているけれども、

ビジネスモデルにしてもその、ある面で世の価値観として不具合の多い直接的民主主義でもないっ美人投票って、やっぱり悪政の隠れ蓑だろうし、 震災後にこの本出せばこのアイドルグループを続行するっていう判断て何だったんだろうなと思う。

筑摩書房 前田敦子はキリストを超えた ー〈宗教〉としてのAKB48

いつから世の中おかしくなったんだよ

2017/04/15 22:44

 価値が変容していくところがあっても、何かおかしい。起因がカタルシスなら多分おかしいし、特化したいけどここまでみたいなものが今なさすぎてなんかおかしいな。

お山の大将って限度があるよな。