atashi9's weblog

10だってあるよ 

ポピュリズム政治家のエネルギー問題への見識の無さやばい

 エネルギーのことで、原発だけ敵視してるのは今の感じから遅れている感じがある。一昨日だか書いたように不穏な動きはあるが、精度の悪い歪曲された中期予測に思えたので。

 

支援者がおかしいのか?

「自民が脱原発をやれば圧勝する」中川秀直・元幹事長:朝日新聞デジタル

狂ってる

2017/04/16 01:29

 

小泉純一郎氏、小池知事を評価「色々な問題明らかに」:朝日新聞デジタル

「小泉流」が通用しないのわかってての放言めいてる

2017/04/16 01:31

 

まともに取り組んで海外に売れる分野なのに、経産省の計画見直しなんてそんなに手間かからないはずなのに何通りかあるにしてもたまに無理矢理差に辟易とするけど、中国が一時出てきたことで政治家が匙投げてるのがおかしい。かといて日立に寄りすぎてもバランスが悪い。堅実な会社という印象は私はさほどない。今は荒らされやすいのでそういう何らかの固定観念で技術系企業は見られると思えない。

そういえば昨日、サントリーの飲み物の方の会社が入っていたと思うビルをふと見たらそうだった。

f:id:atashi9:20170416005228j:plain

f:id:atashi9:20170416005237j:plain