atashi9's weblog

10だってあるよ 

NHKは去年226事件の番組を作らなかった

今朝は土曜日で朝よくわからない、ニュースに詳しくない人のためのあまりにもそういう人(無垢な無知ではない)の感情を大切にするあまり好きじゃないニュース番組を毎週やってるNHKだけど、震災特集について批判の声もあるというのをアナウンサーが取り上げていたが(特集は)やってよかったとか言ってた。

普段、多いんだと思う。寂しげな印象は震災前後の両方を見ないと分かりにくい。

 

お金がかかった226事件の映画が翌年だかに撮る計画がないにしても、ちょっと考えた方が良さそう。

 

…ダメだなやっぱNHK何故か長年狂ってんな。松竹も。活動屋精神がどうのとか言ってた脚本家のは近年野球賭博で出てんだな。

 

大きな地震の前に騒ぎだす感じ、こういうの、韓国の火病みたいに何かさっさと名付けて自覚した方がいいし、こういうethnicityは東北の人のとは違うし言い訳だと喜ばれない。

名古屋は一緒になって狂うので、行きたくない県全国一位なのだろう。