読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

するめいかを直す

今日は東芝未来科学館に行ってみた。川崎にあるんだけど、行きは快速に乗ったら意外と早く着いた。だけど東芝の系列の車両じゃないので、まるで比較すると船のように揺れているように見えるし、そこまでじゃないけど揺れた。

 

創業者の部屋とか、日本の電化をけん引してきた製品の展示物がわりとおおくて、この間見に行ったソニーのとの差分を後で考える。とりあえず、失敗作の面白いのからは始まっていないのだった。

小さい時に確実に覚えがあるものがあった。賢い子供だったっぽいと他人事のように思った。まあ限度があるし速度もなんだけど、たまに要る気がする。どこに行っちゃったんだろうそれが。何かとそこがおかしい気がする。その辺りの勝手な動かし方で迷惑なことが多い。

 

 

av.watch.impress.co.jp

元々、まだまだ多数あるメーカーの中でも一番いい出来だなと思っていたけれども、この新製品もすごいきれいだった。びっくりした。

 

他にも展示物以外の勉強がこの間からあって、久々に難しいけど面白い。

 

変だよこれやっぱり。オリンピックと万博やりたいんだか知らないけど。

www3.nhk.or.jp

 

オリンピックのは、スポンサーの都合上、せこいことが多くて、それ以外でも東芝から盗むので事故とか事件が多くなってていやだと思う。

実のところどこまで見て調整していいのかわからないけど、とかくいいことがないので、協力したい気もするけど、どんどん貧乏になる感じがする。

 

お台場に行くより近いかもしれないので、今度子供と行くことにする。