atashi9's weblog

10だってあるよ 

鏡面

こういう写真て京都に行くと撮りたくなるんだけど*1、(別に池とか関係ない)

f:id:atashi9:20161202154130j:plain

 

朝永先生ので大昔から、早稲田と大阪でおかしいんだと思う。

鏡の中の物理学 (講談社学術文庫)

鏡の中の物理学 (講談社学術文庫)

 

すごい単純な物理のが、他の分野だとわからないでへんてこにまざってる場合がある。それが悪く出てる時に何でそんなの取り除けないのみたいなでもとんでもないことになているのがある。 

 

何で17と18がくっつくんだろう。後18はおもしろわかってないと、見立てられないんじゃないかな。現象として出ているだけでどうのこうのとかありえない。昔から現象学方面で、理解が乏しい批評家界隈のとかで、全然ダメなんだなっていうのわかってるからなかば諦めてるけど、だったら薬だの、電車だの消防庁だの点検がいるわけでもないのに投げてくるなよとか思う。

 

 

*1:ああ道灌濠では撮ったな。日経がおかしい感じがあるので。