読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

丸投げの某企業

 

atashi9.hatenablog.com

 

 

電通捜査、異例のスピード 「政治案件」で急展開か:朝日新聞デジタル

地震起きてるのに。政権で起こした地震ってこと?

2016/12/29 11:20

 後、オリンピック予算が下がらないです。調べました。教えてもいただきました。本当に、わりと大勢の人がオリンピック予算の高騰に関して、誠意をもって調べているし懸念を持ているんですよ。でもなかなか治らない。

 

電通はなくならない。自由がまたひとつ、なくなる | 前田将多

一旦溶解しすぎたものは直さないといけないんだけど昔の内部統制を直すのにもおちゃらけじゃないクリエイティビティがいるっぽい。

2016/12/29 21:14

新自由主義の直しがいると思うんですけれども、内部留保を社内にとどめる策を都合よくしているのおかしいですし、そういう観点にいての厚生福利も、結局、よそから奪う形での強いあまり意味のない大企業を増やし(その人口比率どのぐらいですか?大きければ安泰っていう考えどこからでたものでそれってあってますか?)結果格差が出てきます。

このぐらいの見通しは出せるはずなのに、どこかに根っからのケチがいる感じがする。 後、危機管理の感じが特殊で、修正するより、リスクは即切るというものが多い。それでバランスが悪くなりやすい。

 

 

 

地盤が緩んでる時に、思い切り飛び跳ねたりしてると、危ないです。

最近、その修復をしようっていう動きをわかっていなくて何かと規制がうるさいみたいな話にすぐなるのがなんとも。

 

こきたなく油っぽい、わけわかんない感じで偉くもないのに威張ってる人に、文句ですら本当は近づきたくないので、関わりたくないんです。見えないところでも、自分で調整できない、聞く耳持たない目立ちたがり屋っていうのが古いの。

 

電通ではありません