いい人ぶりたい人と、悪い人になりたくない人

何かはてなにCAが入ってきたのか、でもカルト的洗脳やあたりかまわず考えを書いたりしてるけど、今の感じのはてなだとそういうのでもないのでは。だからって閉ざしもしないだろうけど、昔ほど便所の落書き放置みたいのはしないと思う。先見性がある場合の自負をどう持つかで、その部分が変わったんだと思う。エネルギーの話もそう。落ち着いて考えれば単純に脱原発という中の小さい声は何かとわかると思う。(FBはそれはアメリカ国内だけではやるらしいけど。それでもFBに優位なものをどこまで偽ニュースと判断するのか、そこまでしないんじゃないかと思うんだよ。シリア片付く気配ないでしょ?)でもしかし失礼な他業者多いのは見てればWeb業界の人はどこの人かわかるのに。

 

さっき 小山田圭吾の見てて思ったんだけど、何かあやかりたい人がいるのかな?そりゃ影響を受けた人はいるんだろうね。それでも、小山田圭吾に関係なく、そのチャンネルからどうも何回もテロが起きてるってどういうこと?

amass.jp

何らかの都合で、悪い人ではありたくない、なりたくない人っていると思う。そこら辺の家の人、もう誰でもそうなのに、そうじゃないふうに富士通は、し過ぎだと思う。他のところもそうだけど。

渋谷系だとそういうふうに使わない。他の音楽業界で使われる時には反乱因子的になってることがある時から異常に多くなったけど間違いに思う。

 

なぜこれがだめなのかって考える癖が、まるでないのでどうしようもない。そこが決定的に違う。

 

逆にいい人ぶりたい人は、どこかで目的が微妙で、その割に勢力拡大に熱心で、災難や事件に対して責任持った考え方ができず、起きた時に保身に走るだけなのでは。

 

悪人正機でここまで読めるか、そういえばあの家浄土真宗でもなかったしな確か。