atashi9's weblog

10だってあるよ 

すごい情報量のテレビの人

 

SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC しゃべくる魂 テレビ屋の反乱

SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC しゃべくる魂 テレビ屋の反乱

 

 すごい情報量なので最初の操上さんの撮った写真のところと、まだ佐々木さんのところしか読んでない。佐々木さんのドリトル先生の、今のプリウスとかのじゃないのかな?ああいうのってこの間年鑑見てて、やっておいたほうがいいものなんだなって思った。何でそう思ったか忘れちゃったんだけど。

他のもどうも読まないといけないっぽい。

テレビでジェスチャーや表情がつくから話の処理の向きがわかるもので、久米宏は今でもラジオではよく出てしゃべってるし、その違いで苦情が増えるんだろうなと思った。だからテレビでも苦情言いたくなるような人には向かないないようなのかもしれない。

 

昨日見てたんだけど、報道番組を長年経た面白さって他の人でもうでもかなわなそう。一緒に出てた人へのインタビューでもないのに、会話でそれがすごく出てた。