至急 変な編集者迷惑、特に幻冬舎系

本当に後10日しかないのに、迷惑なんだけど。

 

その話、ちょっと置いといて 

ku:nel(クウネル) 2017年 01 月号 [雑誌]

ku:nel(クウネル) 2017年 01 月号 [雑誌]

 

 ジェーン・バーキンが出てたので買ったのだけれども、淀川美代子さんはやっぱりすごいと思った。何でかは書かない。FB界隈では真似しようとして失敗してる。つまりわかってないんだと思う。

 

「クウネル」のリニューアルはなぜ必要で、何が必要だったのか? | Chika Igaya

ダサい記事

2016/12/04 21:00

 この人が産経の元記者だったっていうより、どうせコネ入社の類だし、幻冬舎の変なよくわかんない知らない人と同じ明治学院大学卒らしいけど、それと関係なく、ハフィントンポスト日本版は、意見というよりポジショントークで成り立ってる書き手が多い。

  

170万人が叫んだ「朴槿恵退陣」 デモ参加者から見えた"韓国の怒り"(現地ルポ)

わけわかんないこれが民主主義でない数の暴力論理[]

2016/12/04 20:43

 

本拠地がキモオタがおおかったっていうドワンゴとかミクシィみたいな蛸壺の中のマッチョ、ジャイこ集団だからかそういう生体のキモイオタク系のポジショントークをする人だというだけに思うんだけど、

(何でここまで言うかって、言う権利は一生分あたしにはあると思う。全員殺す勢いで書いてる。それは続ける。ここの出身者が力を持つ限り続ける。影響を受けたところまで精査し、監視を続ける。ドワンゴに対してもそう。)

穿った腐女子のものが産経に出てたのはこのよく知らない歌手だか女優のが何故かでていたこともある。誰だかわからない。

福岡県の出身らしいけれども、福岡は何故かめちゃめちゃ麻薬検挙が多い。

 

覚醒剤2・8キロ密輸容疑 米国人の65歳男、福岡で逮捕 - 産経WEST

この事件

2016/12/04 23:03

 8月末の事件だけれども、この事件がその亡くなった歌手の人と関係ありそうに見えた。

それでクウネルにもどるけどだけど、よしもとばななのコラムがわりとびっくりで、山本容子らしい人が出てくるような話だけれども、おかしくて、こんな変な工作みたいの、出版界隈ではよくあることなのか、それでも幻冬舎はちょっと、何故か杉山恒太郎さんにくっついて出てくるので、そこがおかしいのが今ものすごく困る。本当に、心底迷惑。

 さっそくこういう事件が出ている。 

www.yomiuri.co.jp

 

出版界隈は岩波の系列会社がつぶれて行ってるのに、未だにアカイ。

出版系でそういうふうにおかしいので、テレビのコメンテーターで出てくる人も、ちょっと何でこんな人が多様性でもなく、良見識述べるために出てくるの、と思う人がおおぜい出てきていて、何だろうと思う。不快に思うことが多い。ネットで何か言っていているの見てて、テレビに出てきたら、この番組見たくないなと思うことが多いのに。テレビに出たら、世間的に認可されたみたいに横暴な編集をネットではやってるけど、それがとんでもないことになっていることが多い。昨日書いたような圧力の話、こういう劣悪な情報操作野放しにして、なんだろうと思う。どっちが今公害かって、そっちの方だから。

 

まあでも、ひとつのことに集中して突き詰めるのではなくて、単なるポジショントークの政治性で書くのってたぶん性能の悪いBotじゃあるまいし、もう今時いらないのでは。感情があれば人間は優位って感情的の感じがなんかたぶん今の開発の段階でも劣悪なところがありそう。そんなの初期で見たことなかったのに。

 

あたしは許さない。

やったことがあまりにも酷いのと、監視が甘いのでかなりきつく書いてるけど、見逃してるバカいい加減にしろよ。

 

至急片づける必要があるんだよね。