ポリンキーからのサークルクラッシャー

東大が白金の寮がなくなってから新設もしていないので、女子学生に家賃補助3万円するっていうニュースで東大女子の話をテレビでやっていたんだけど、

(うらにはこんなニュースがあったけど。

国立大の業務運営 7大学に「改善すべき課題あり」 | NHKニュース

それで東大卒の女性が出ていて、確かに女性が少ないからモテて(というか奥手の人が多いところなので数に数えるうちに入らないんじゃないかみたいなのもありそうなのに普通に豪語してて)人脈が(優位に)築けるみたいなことを言ってて、この人もうちょっと頭良かったと思ったけどそうでもないのかなと思い出した。喩えて言うと企業人みたいなものならうまくできるけどフリーでだめみたいな人ってたまにいる。

しかもこれってサークルクラッシャーだなと思った。

 

何か去年かその前ぐらいに、lineでこのページのをやってたけど、

コイケヤ「ポリンキー」

まんまとその後の(ちょっとおかしな)女性使ったクラッシャーみたいな動き、これて女性に対してすごくバカにした感じがないと到底できないと思うけどやってて、ウェブはおかしい感じで女性を煽るようなことするのがたまにものすごくキモイと思うんだけど。しかもどこの誰が言ってたかって、失われた10年だか20年も実はわかってないんじゃないかってそんなグループの人脈、皆さん*1どう思いますか?勝手に自称取り仕切り役みたいになると、その実、今日どこかで見た記事だけどリーダー不在みたいになる。

ネットは特に意味なく女性の対立をあおるけれども、調べたところそれはかなり特殊な性格の人物由来のもので、何でまだ続いてるのか、きっかけは昨日書いたような何かのタイミングで特別な自分と思った人なんだろうけど。

lineとかライブドアは不要に対立を煽るわ、隣国の情勢おかしくするわでちょっと。

この情報の出し方、まるで失脚目当てのいじめじゃん? https://t.co/dS0zBTXp9O

こうなのに、どうして迷走しちゃうんだろう https://t.co/5YXw46Fnhn

高田馬場の事件もいろいろ聞いてみると余計おかしかったし。

 

6系で、素朴な疑問みたいなものが動いていない。それも一種のソーシャルメディア病だと思う。そういう親だといろいろ子供のために不満世間にぶちまけてても結局単なるクレーマー的動きだっていうことになりやすいんだよね。どこかすぐそばで将来を壊すほどのテロ行為があってもよく理解できないで間接的に容認してる。目減りしていく中で誰かを強請るみたいなことばかり。

*1:この言葉を特定の固有名詞として誰かをさしたものに置き換えた異常さまだ続いてんの?