ハロウィーンのゴミ袋もらいに行ったんだけど、ヒルズの方にちょっと行こうと思ったけど、変な自我肥大系のおかしな人がいるし、すぐにおかしな感じで頭が痛くなってきたのでやめた。

 

ミッドタウンに通り道だし行ったんだけど、グッドデザインの何か展示をやっていてけれども他の用事が多く行けてなくて、というか丸の内とかいったら終わってたみたいなのが多かった。

グッドデザインのって賞の争いがあるのか、今までそんなことなかったのだけれども、行かないと他人が入ったり意思がないみたいに処理してる状況がそもそも異常で、多分操作もあるんだろうけどそもそもミッドタウンは、広報以外の意味では脆弱性が高くなっている。ヤフーがミッドタウンに入ってから、防衛庁跡地というのを悪用している気配が多々あり、ちょっと許せるものではない。そういった操作を過去にしたところは、どうしようもないと思う。

ずれていてわたしを関係なくさせているようで、誰か知名度に悪用したいと思っている人がいるとか、ソーシャルなデザインに関して、根本的な原則をわかっていない人が荒らして聞いてくるみたいな、とてもたちの悪いものだと思う。

それでも起爆剤みたいに私を悪用しようとするのが、Q不全になってる根深い元で、それは古くはソビエトの時代に北朝鮮でやっていたどうしようもないものを悪用したもの。

聞いてくる以前の問題に思う。

慶応って気持ち悪すぎると思う。

なんていうか、何かをわたしに話しかける思想を持った人間のレベルに達していない人に何か言われても、理解できないし、高校生がどうのとか言ってたけど、そういう人を悪用する会社の人なんだろうなと思った。

どうもでもそういう系統のところが、皆の投票を取り入れた結果、グッドデザイン大賞に選ばれたようだ。これを衆愚という。私はいちばんないだろうなと思ったものだった。卒業生からの寄付金集めが何かおかしいのかな?審査員がおかしいのかもしれない。みんなで選ぶとかいうので投票操作でもしたのか。

何がだめかて、反社会的な人が暗躍する余白を持たせたものを選んだこと。最近そういうものが目につく。とてもそれは質が悪いと思う。

そういえば、変な人に個人情報流さないでよ。

 

審査委員長が片づけてるのを悪用したつもりのようで、悪い。

だって先日の群馬の爆発騒ぎより悪いもののような感じだから。

去年のもののように、何か指標としておくのも、おいたら相当に迷惑なことが多い。迷惑すぎて、今からどうしようかと思う。

 

あまりにも変だし、気がかりなことが多かったので、bizタワーに行ってみたんだけど、何が悪いのなんのってたぶん何か問題はあるだろうけど、なんかそういう問題じゃないみたいな感じなのに、知識も持たないような感じで常識から外れて、自由がどうのとか言ってる会社の割に情報統制しろとか言ってる人がいるみたいだけど、ネットと混ざって反社会的になるのを加速させたり、片づけたものを覆させるのをやめてもらいたい。

 

こんな記事を書かなくてはいけないぐらい汚物が愉快犯のように湧いている時点でとても心外。あり得ない。