電通の鬼気配りの話

  中村さんが書いた記事、いい記事だと思う。

nakamuratadashi.com

 今、ミソジニーが強く出るかたちを余計とってるし、きぎょうのせんでんぶがのさばるの、よくないんだけど、何か勘違いする人っているしね。

 

この本って前読んだのが文庫本になったのだった。絵のレイアウトが前の方がおもしろかった。

 でもそのイラストの人ってこのりかちゃん人形の昔のわたる君っぽい顔だな。だからあたしはあんまりみたことがないんだよね。

solife-a.com

 

だけどよく思い出してみたら、ああこれってでんつうのえいぎょうのなのかていうのはなぜかうけてきたっぽいし、そういう心配りもするようにっていうときもあった。まなーのほんとしてもいいのかも。博報堂とか他の会社の人はそういうのは古い丘言っちゃったりするんだよね。本人たちが言うんじゃなくて誰かに言わせるの、そういうところが嫌い。

 

そういえば高崎さんの偽物出して邪魔してる人がいて、それオリンピックの問題のもとをものすごく出してるけど、もしかして昔の澤本さんっぽいことしてたのと地域が一緒だから、そうなのかもしれないけど、だめだと思う。やってはいけないっていったと思うんだけど。

何かでも、どうも面の皮だけで動いてる感じがあってよくない。

こういう感じで動くと良くないよっていうの、片づけてるんだけど、どうもほかにもあやまりやすいようなものやってるところをみかける。

 

書いたこと次の日に繰り返すの本当に、ものすごくすとれすなんだよね。メタ認知がおかしいしそんなの操作できないから。違反行為だよ、だいぶしつこいけど。