ICカード タクシー業界に一抹の不安

別にアップルがつけるタイミングだからっていうのは全く関係ないんだけれども。

 

 何だか森ビルの調査では、東京の世界都市ランキングが上がったとかいうんだけれども、フランスのテロ要因をきちんと片づけられていないのにどうなんだろうとか、文化の日にまつわるおかしなものとか、どうなんだろうということがある。

Suikaのもとはいぶかさんがかんがえたらしいけど、いまどこのかいしゃでやっているのかわからないけれども、

Suica払いできないタクシーを避けてる最近。経費精算やレシート管理が面倒なので、極力、Suicaが使えるタクシーを選ぶようにしています。 - クレジットカードの読みもの

これ、カードリーダーのおろし方が大手優先でおかしい感じがあるんだよね。

2016/10/20 02:02

 確かに便利だし東京駅の記念カードの売れ行き考えてもどうにか考えればいいのにと思うんだけど*1、その前にスマフォの方を使うのかなどでもどうなるかとかね。それで、あのさあ、ハイブリッド車のタクシーにするほどある面で考えている様な会社が大手ではないとICカードリーダーはつけられないみたいだね。旅行者である特定の場所へ行くためにはあのトランクの狭さをどうにかしないといけないのかなとかも思うけど、大手はハイブリッド車は少ないけど、リーダーはついてるのね。

たばこの話ばっかり言ってて、NYは何かタクシー変えたのに真似っこすればいいってもんじゃないけど、なんか、おかしくない?

*1:偽造懸念はありそうだけど