atashi9's weblog

10だってあるよ 

ラディカルな均等割りが自由なんて言うの変

新潟県知事ので、柏崎原発再稼働慎重派の知事が選ばれたそうだけれども、だいぶおかしな工作をやっているようだったので、そこは、何かよくへまをするところなんだけど。たぶん確かに新潟は地震が多いのでわかるけれども、誰になったかという事実より、今までのおかしな動き整理できないから慎重派だとかいうのはちょっと自分たちの土地において反対や阻止だけで責任が果たせると思えないので。

 

数日前の東京の停電がおかしかったけれども、何か変な動きしている人がいる。

 

自分の意見が通って世の中にとってよかったようで、非常に局所的なことの解決でしかなくてそのために様々な不具合を別でだすというのは、ちょっとお粗末だと思う。そうしてまで通したい自分の意見ってなんなんだろう。

 

後、労働時間の話ですごく嫌なのは、何故か重労働の人に対する蔑みがいつも付きまとっていること。それをすごく出す人って、肝要なところへ入らなくていいのでは?お金のことじゃなくて、重労働とか職業や人生まで否定するような言い方が殊の外多くて、それって過労自殺するような上司だか並におかしいんじゃないかな。

ところで自殺した子はそうなりやすい条件がそろっているっていうの、あたし多分接するのが電通でもいいところの人の方が圧倒的に多いので、わかってなかったのが不思議に思うんだよね。

 

それに、禁煙の話題はいつもヒステリーのおかしな人を浮上させるんだけど、そのことについても、ただ意見の多様性で扱ってた記者クラブはちょっと。

 

左右とかどんなけいこうのかんがえであってもおおわくのもので動く時のデリカシーの無ささ、判別ついてないのおかしいんだよね。