atashi9's weblog

10だってあるよ 

もの売る時に高飛車な8

8はいつの頃からか欲望と嫉妬がすごく強いチャンネルになっていて、立場の勘違いもものすごく多い。ただ何らかの一定のポーズを作ることができれば何か立場が上になるみたいなところがある。その時に、役割まで変わってしまうことはないんだけど、一定の儲けが出るのか、勘違いしやすい。

 

左翼インテリみたいのを避けるためにしても、あまりにも野放図で欲望の度合いが違うのに一緒くたにされると時代に合わなくなる。

 

そういうことの研究のためにブックリストを本を整理した時に集めた。

はてな電通にしかないっぽい。

 最近急に8に入ることになったので、読まないといけないのかもと思いつつ、昔の重要なものを掘り起こして自分であたれば私の場合治るので、そんなに読まなくても良さそう。