atashi9's weblog

10だってあるよ 

野草

木々や草花に関心があるのでそういうのがよく見える季節は大体出かけても私は特に風光明媚な場所でなくても見るのに飽きないんだなと昨日思った。

歩いていても電車でも飽きない。
車窓から見る海と海沿いの建物から見る海と何が違うのかとかも考えた。



また、普段でも雑草はよく見ている。普通の花でもややあるけど、雑草は特にその年ごとに顕著に生えてくるものが家の庭でも違うし見てると近隣でも地域で違うので面白いときがある。
今稽古している華道の華展があったんだけどいった人に様子を聞いたらトリカブトが異常に多かったんだってさ。今年は良い出来なのかな?毒性があるしあまりいいことでもないような気がする。