atashi9's weblog

10だってあるよ 

子供の事故が出やすいのでオリンピック水泳選手を応援したくない

www.secom.co.jp

 

ふじみ野市立大井プール - Wikipedia

大問題になった2006年の記事。

2016/08/11 02:49

 

 

【関西の議論】小学校プールで小1娘溺死、病院に駆けつけた母へ学校の第一声は「緊急連絡先直しておいて」だった(1/4ページ) - 産経WEST

平成24年の事件。ロンドンオリンピックの年。

2016/08/11 02:46

 

 

子供のプール事故が多発!事例から学んで予防対策をしよう! | ママ WALKER

2015年の記事

2016/08/11 02:44

 

物理学的なことや、他の関心事項では見ているのだけれども、実は水泳選手はわたしはいつのころからか応援していない。

熱く語るNHKあさイチに出るバカとか、そんなのどこの世界でもあるとでもいえるんだろうか、その番組で特集している不幸の割合や事の重大性は(保育士より子供になければ番組は成り立たないはずで、この間見てたら給与が上がっても重労働なので増えないと決まってから言うキチガイぶりの属性にかけた世の中のおかしさだけど、)大きいんじゃないかという確率で死亡事故があるんじゃないかなと思うのに。

 

 

何か無理に優勢にしようとすると、子供のプール事故が増えるんじゃないかと思った。

さっき書いた記事。例の六本木ヒルズのグループに北島康介は出入りしていたはずで。