新国立競技場のイス、技術提案募集らしい

 

木製椅子の技術提案募集=新国立競技場設置で-林野庁・東京五輪:時事ドットコム

7/29の記事

2016/08/02 23:46

 

 この本読んだんだ。

なぜぼくが新国立競技場をつくるのか

なぜぼくが新国立競技場をつくるのか

 

 話が上手で、読みやすい。ちょっと建築科学生向けかなとも思ったけど、建築関係でない人でもためになる。

 

隈氏のてがけた建物はわりと普段よく見ているんだなあと思った。

それでも地方のは知らないものが多かった。高知県の梼原村というところに多いみたい。

 

 2月頃そういえばこういうニュースは見た。だけど、維持費がちょっと高すぎると思う。

http://mainichi.jp/articles/20160131/ddl/k39/040/292000cmainichi.jp

 そういえばラカグも隈研吾さんので、

 

f:id:atashi9:20160617173520j:plain

 

 だけどこういう感じでのリノベーションっぽい。

www.wwdjapan.com

確かに二階まで外から上がっていくにしてもいい感じだった。ここは中で講演とかよくあるらしいので学校みたいな椅子がおいてある。

それよりも良くて、維持費がいじょうにかかからないものってありそうなのにね。

 

blogos.com

 

梅雨が明けたら雲が何か気になって、夏休みの絵日記、同じ土地に住んでる先生だと、天気の絵がかいてあればその日書いたかどうかってばれたりするのかと、今頃わかった。そういえば、言われた気がする。何か本探してくる。

 

先日、水泳でARか何か使うと空中遊泳気分とかいう記事があったけど、なんかちがうんじゃないかな。竜巻起こしたり、無理なのに誰がてきとうに管轄してんのか。