atashi9's weblog

10だってあるよ 

テレビバカみたいな表層的なものしか見られない人がと系や有名人の追木で組んで済むような話じゃない

 

www.asahi.com

 

 

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

 

 先日これの単行本を買った。こういう青春小説だと行間の間ってすごく大事なんだろうなと思った。今は電子書籍でも出ているみたいだけどどうなっているのかな。

【Reader Store】風の歌を聴け(村上春樹) : 講談社 - 電子書籍

 

これを2000年頃からかだいぶおかしく、実は何も知らない人がてきとうについぎしてだか組んでいるところがあって、かなりそれがどうしようもない。

国際問題も混乱しているところがある。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 村上の小説に出てくるねずみはこういう小賢しい人物のところと、何か不思議なものを書き記したい純粋さみたいなものと両方になっていて、こういうのは村上龍もよく書いている。

大抵利用しようと思うと、それなりに自分たちでも気づかないうちに悪い影響は出る。