atashi9's weblog

10だってあるよ 

金融、IT優先の安定しない市場

 

www.nikkei.com

 

日本の金融、Itっていうかウェブ関連会社主導だと、すぐバブルほうかいみたいなことおこすので、散々言ってたら、製造業を破壊する行為を散々やってたし、巻き込むような形態を作っていてそれはたぶんおかしい。

 

ウェブ関連企業の大抵の会社に共通してどうしようもない点として、

他業界に損はさせるけど得もしないようにしか動かしていなくて、この日本国内の動きはかなりの異常さ。総務省からの通達もまともに読めない社会性の無さ。その割にとるにたらないような持続性のない技術が拡散はされるけど進まなくてすぐ停滞する。

 

金融業界も他業界に迷惑かけるけどスタンドプレーが一番多いのはこの業界。まるでロボットが人間世界を見ないで稼ぐことだけやってる感じ。

 

後、今の世界の異常さって、動かすべき世界の見方が浅いし近視眼だし狭い。どうしようもない。