atashi9's weblog

10だってあるよ 

踊る大捜査線

そういえば邦画をそんなに昔は見に行かなかったんだけど、珍しく映画館に見に行った時があったような気がするけど全然覚えてない。

 

 

今いろいろとおかしな事件が起きてるので、警察がどこかで動いてるのか、そのビビりだかみたいな意見が多いけれども、別に後ろ暗くなかったらどうっていうことないのに。警察の調べ方のうち、如実に表れるものを強く出すみたいなのがたまに嫌だなと思うことはある。負担がかなり大きくなる。それと麻薬のは違うと思う。

後、単なる意見の対立と明らかな正誤性みたいなものの区別がつきにくくなってるんだと思う。

 

おかしい地帯

先日も書いたけれども、8がもうない家優先でだけどだいぶ根拠がないのにおかしく操作したものって過去にいくつかあって、(そのうちNECのも酷いんだけど)その弊害で、すごくおかしくなっていることがある。熊本の地震のもおかしいのはこのあたり。

ちょっと秘密保護法にもしかすると当たるところがあって、どうやって検証しようかと思ってるんだけど、片付かないんだよな。でも状況が違うのになぜそう発生したのか、こういううらかいた動きがあるんだろうけど、だからたぶんわざとやってんだよ。ムカつくわ。また公安よばないとならない。

本当にそのぐらい気軽におかしなことをする神経がわからない。身の程知らずに上がってきているとしか思えない。何で全く関係ない人の安全脅かすんだよ?だったら警察出てきて当たり前なんだよ。

既に刑事告訴されてる人もいるし。

 

いつだったか、キャリアウーマン特集をたぶん日経系の雑誌で単発で出していた時があって、見栄えはいいけど微妙だったなと思ったことがあったのだった。それを思い出すと、まともなダイバーシティでもなく、人寄せとかそういう感じの繕いがすごくおおかったんじゃないかな?しかも何かのQの悪用が酷い。私的流用みたいの。

前にも日経が酷いのは納豆を何故か信じるバカが出てくる時期があるので、こういうことはあったけれども、そのムックみたいな雑誌のもCAから博報堂でおかしくて、そっちはもうやめたし関わらないようにしていて、今ははてなリクルートとDNAの方が強いのでそうすると余計摩訶不思議に思えてくる。

どこかで博報堂は無理な工作みたいのをしていて、それが何か内部分裂みたいに出ており、今方々で出だしたニュースはヤフーが先に上げていた元のは違い、何かの乗っ取り源泉はどこかというふうに出ている。

そういった分裂からのずれが半端なく子供に行ってる感じがあるので一概に警察がいけないというのでもなさそう。

外敵の組織内部でそれを起こすけれども、自分のところは存在以上の価値の偽装ともいえるところもあるような感じで、わりとついていけない。

流用しているうちにそのチャンネルが自分たちのものと思い込む、酔っ払いみたいな人が暴れたところでそのうち世の中おかしくなるだけなので。

幻冬舎はいつもそういう人を担ぐけど、09年前半辺りからあたしのを何故かCAの経営者夫婦に合わせてずらしたのはなんなんだろう。そこから何かいらない人が入りすぎたしテロ関連でも致命的に悪いと思う。何か女芸人の人が俳優所有のマンションに居座て出て行かないとかいう話があったけれども、その元のところが未だに治ってない。ものすごく問題を起こす源泉になっているので、本当にどうしようもないのに往生際が悪い。

そのうち、今回のイギリスにつながるようなことも起こしていてどうしようもない。