読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分裂症、細かいところで意味を変えている動き、ネットのリアルタイム性の異常さ

web 国際 ソーシャルメディア

何でこんなに細かいところでチリチリとした感じで意味を変るんだと思うような人がいるんだろうか。

 

数年前すごく不快だったのが、親近感を持ってもらうためと言いながら半ば脅し的にあたしの学生時代の話を少し変えて出すというのをやっていて、それがかなり失礼だったのですぐ反応していたら、メディアリテラシーはあたしの方が年数も普通じゃなく長いし、経験も500倍ぐらい違うからものすごく差がついて高いんだけど、いろいろわかってないのにネットは他から甘く見られるとだめとかいうの誰が強調したのか知らないけど、知らないなりの謙虚さがまるでない。善悪の判断が相当におかしいし、それだけで学習成果は極めて低くなり、そのうえしかも、何か業者は集団で調子こいてるのが多いから、あたしが変な人にされ嫌がられへんなあだ名をつけられたりした。その時のことが悔しいとかじゃなくて、事態のかなりの異常さなんだよね。しかも新規。こんな新規でとんでもなく酷いことを派生させたおこがましさとかあり得なさが許せないんだよね。

なんて言い訳してこういうの逃れてんだと思う?

記事はさがせばあると思うけど。これがオプトと電通中部支社があたしにやったことだ。博報堂もあったけど、あの会社はどこかでおかしな動きをする期間は長いのでそれなりの評価はされてると思うので。絶対あっち寄りに組まれるのいやだわ。

そういうことって相当に、三流の底辺に近い広告代理店がやることで悪質業者認定されてたんだけど、いつまでたってもされなくて、かなり不思議でしょうがない。

何の言い訳して逃れられてんのかな?

*1

使うメディア媒体とコンテンツ業者、その他もろもろの業界はこの基準が今ものすごく低いんじゃないかな?そうすると結局どこかで様々な質は保てなくなる。

*2

 

これって統合失調症の何にも考えてないなと思ったことがあった。

つまり、「親近感を持ってもらうためと言いながら半ば脅し的にあたしの学生時代の話を少し変えて出すというのをやっていて」みたいなことで、

この点で非常に粗悪なところがある。

今の暦に入っている異物でおかしなことや混乱が起きているのもこの処理と担当者の異常な理解の低さとふてぶてしさからだ。

 

運営会社の人が私のことをよく知っているというふうにふるまうことが多く、別に何かの有名人ぶりたいわけでも何でもなく、それが悪いというのではないけれども、*3遠慮のない活動が極めて多い。おかしな事件が多く出るだけなのに、何でそんなにエスカレートするのか、こういうモラルで生きてるのかわからない。

 

ある某元経営者が、普通の人なら相当になんだなと思うようなことを言われていたんだけど、まるで気にしていないようにことさらそうふるまっていて酷かった。まあたぶん対談相手だかに他の計測もしてたんだろうけど。(今はAIの用いられ方として誰かをどう操作するかみたいなのが先にあるらしく)しかしその様子は相当に、余裕がないものだった。対談相手に言われていたことはものごとの判断行動発言基準が捕まらなければ何をやってもいいということだと言われていた。そいつが何してんのか、本当に関わりたくないから知らないし知りたくもないし、何でかそこら界隈は外国の捜査機関も相当に怒っているみたいだけど。

真似する人が出るのでそれで真似する方もそうだけど、似たようなのも普通にテレビでコメンテーターとかやっててそれも異常だし、そいつらの共通する考えとして世の中には悪い人がいっぱいいるとかで自分の厭世的な考えと自分をそれと比較してどう思いたいかなどでおかしな調査や工作をする。そういうネットの人は昔からある会社などだと普通にいたけど、そこの経営者みたいなのもどうしようもないのが多い。後、そういう人がテレビみたいによく知らない人が視聴する場でやや特に法律上どういうことでもないけれどもという断りをつけながら大抵庇護か放任している状況はここまでくるとなかなか社会現象なんていうもんじゃねえんだし、直すに至るまでの考えが大変だろうね。だから何も改善しにくい。

だけどこの事態は特筆すべきことだと思うよ。

昔からあるからという言い訳は非常によくない。

今は破壊活動が極めて進んだ状況なので、警察もたまに来てくれるようになったしでそれだけで精神的にその負担はだいぶなくなったようだ。

なんでだけどやっかみと理解できなささで守られないことが多かったんだろうな。

しかしほんとにこんなこと繰り返してまで金儲けしたいネット会社は相当に異常だと思う。

前の日に書いたことを繰り返すリスク、大抵やり方として本当に意味がないことが多いんだけど、今更恐喝のような口止めみたいな効果はどこにもないし、わかりやすく書いたとしても誤解釈が多い。それはでももうその人個人の能力の問題なのでは?実は権利の根拠のなささとかね。

誰が始めたことだか知らねーけど、そんなのもわからない頭の悪さは相当酷いっていうのだけ出せば?

通常なら精神に破たんをきたすようなこともあるので、たぶんネット運営会社のそういう感覚で、分裂症が出てるんだろうね。

そういうふうに適用するのがおかしいんだけどね。

 

 

 

 

*1:社民党のだって片づかないんだけど歪んで出てて。だけどそのずれも何の破壊活動ととられても仕方ないっていうの何でわかんないんだろう。

*2:今朝、日本テレビ見てて、何もわかってないのにわけわかんない考え方強調して言った女子アナ死ねばいいとか言ってたんだけど、日本テレビは少しわるいうごきがおおすぎる感じがある。

*3:(ただこの反応のはねつけ方は自己評価と他己評価、諸々の対処の能力に因って変わるので)