読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パナマリークスからのAIIB

 

AIIB、最初の融資案件決定 4カ国へ計5億ドル:朝日新聞デジタル

うまくいかないよ。離脱したからって。

2016/06/24 21:04

 中国の経済が安定して発展するのはいいことだけどちょっとどうもおかしなことが多い。ソフトバンクがおかしな対立する構造のものをどこかからか無理やり上げる風潮がたまに*1

よく新聞が、何かのニュースを書かないとかいう話題ネットに載っているけれども、ソフトバンクやヤフーに対する批判の出なささそれこそおかしくかなり異常な感じがする。そこがかなりわりとネットの嫌いなところでもある。肌がどこかでやっぱり合わないなというか異常な洗脳に近く、気味が相当悪い。

 

【英EU離脱】「民主主義はポピュリズムにもろい」「キャメロン首相の大ばくち失敗」 中国新華社配信(1/2ページ) - 産経ニュース

中国人は民主主義を信じていないところがあるのか、ヤフーもどこか、情報統制が酷い感じがしている。そのような場は確かに民主主義に向いていないだろうね。

後、経済がうまく行ったことがないのに何を期待するのかよくわからない。

プライムニュース今日も見てたけどそれに出てる人が、民主主義って話し合って決めることが大事なんだってさ。ポピュリズムは確かに会話が通じない状態で何かっていう感じがある。

 

この広告また斎藤工とか興味なくてなんかいやだなと思ってたんだけど、剛野さんでポニョ的なもので何か競馬に業をかけてるらしい。


剛力彩芽、CMで斎藤工に“プチギレ” 東京シティ競馬CM「すれ違い篇」 &メイキング映像

 

昔は日本人は金のことしか考えてない、エコノミックアニマルとか言われたけど、いかがなものなんだろうね。

*1:普段何か月かに一度ぐらいしか見ない。トップページにおいてる人のを見るぐらいだから。