安倍のGHQ批判はおかしい。領土問題引き起こしすぎて、読売批判が知事批判に。

 昨日どのぐらい書いたか忘れたけど、領土問題は森派の失敗が大きい。

岸信介とCIAの密接な関係 自民党にも金の流れ? 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

孫は現在何故か首の皮一枚

2016/06/10 00:41

失敗しているのに正当なところが要らないだの素人だの言ってるので、他のところがさらに悪くしても、どうしようもない。

 CIAは冷戦期に対立する国に対してはとかあっただろうけど、小さい時の方がそういう時代だったから見かけていて、世間の人ほど怖がりもしないし、かと言って何の意味もなくスパイもどきごっこをして人を無意味に傷つけることはしないけど。昔よりひどいんじゃないの?

今こういうことを何食わぬ顔で平気でやる連中がいる。選挙の前にいつも実は単に経済効果でもないお金の問題で動くバカ。

バカ。

 

何かどこか組織が大きいのか、大げさな動きすぎると思う。こういう様々な騒ぎのうちに大きな地震が起こるのに何となく普通の人でももううんざりしはじめている。

ラインの東京とNYでの上場が7月15日に決まったそうだけれども、そのための犠牲が何様のつもりかデカすぎる。何で自分たちのところでの自助努力でなくて、普段から盗まれ続け邪魔されたあたしだけじゃなくてはてなの援助まで受けるのか、ちょっと意味がわからない。

日本テレビ博報堂DYの動きはあまりよくない。読売で応援していた都知事が今異常に批判されているのは、読売グループに時期にしても良くない問題がどうもあるのだということだ。なぜか日本テレビが未だに一番バブルの残り香が強い。8は目につかないところに雲隠れしてのんびり悠々自適にしてるだけだけどね。だけどこの動きに対してだから亀山のであっていたんだけれども、何故か誰も評価しない。

それとこれは世間から悪く言われることもある渡辺恒雄先生のことでもない。テレビの方。

 それでもこれはちょっと恥ずかしいだろう。

www.yomiuri.co.jp

 確かになぜか、良質な理系のをどんなずるしてでもとりたい人がネットにいっぱいいて勝手に4のチャンネルに入る。何かやろうとしてるけれども、東芝はちゃんと保持してくれている。

 

そもそも荒らすようなところでもないし、かなりとんでもないのをいまだにわかってない。これは断固止めないといけないこと。まして元々あったものを逆に損じる動きをわけわかってないので平気でやるし。

それでも、おかしい人を許してはいないと思うけど、あたしがおかしいぐらいのことをどこかで言わせておいて(こんなのたぶん再利用の間違いだし読み間違いが甚だ迷惑。警察も公害みたいに事件を増やすのでここら辺の会社は相当信用を失っている。前の失敗は友人で失敗している。それでも私に文句言う人がいたけれども、公安に逐一報告してたら恐喝めいたことが平気でネットで上がるので放置したらいけない。)、韓国との協力関係にしてもやや遅いし大がかりすぎだし朝日新聞が石破の警告発言を繰り返し用いて、民進党共産党化するのかというほど、方々で価値基準の勝手な変更や恣意的にわざわざ嫌疑を湧き上がらせるとかで悪質なところがある。(今やるべき法案成立がほとんど読めていないのだと分かった。)ネットのこういったあちこちへの勝手ルール縛りはニフティのくそコミュニティ感覚から出たものらしいけれども、非常によくない。何に対して権威づけしたかったのか、今しれっとしているが、悪質な動きは続いている。

 

知事本人に問題もあったけれども、何故かフランス寄りの人でオリンピックのためにわざわざだから選んだんだろうしにしても、コルビジェのは他の知事だと取れなかっただろう。中国美術のは何だかわからないけれども。まあ他にも功績はある。ただ骨董だか美術をかじるとどこかで抜け目、捨て目だけ付く場合がある。*1共産党が福祉に力を入れていても高齢者の問題に関しては実はそうでもないところがあるというのがわかったことで、その義務をバランス以上に欠いているところもあるようだ。

 

 

*1:ネットオークションかいわいがこのような感じで価格破壊などするので問題だという連絡は来た。