atashi9's weblog

10だってあるよ 

Tower recordと風の掃除

今日それで、オリジナルラブのDVDがついてるのを買いに*1Tower recordに参りまして買って来たんです。

 

それでその渋谷系の特徴である洋楽でよくある意味の持たせ方の膨らみのためでもない、パクリ、みたいなのとかで、シュガーベイブとかから、最近のSuchmosというJamiroquai(意味わかりましたか?)のパクリみたいなのを買って来たんです。 

LOVE & VICE (初回限定盤)

LOVE & VICE (初回限定盤)

 

 声が若いにしても芯がなんか薄いんだけどそういうのは時代的にやや不利なのか、薄まってるからしょうがないのかなとも思います。やりようはあるんだろうけど。

 

後4月のダイバーシティであったlove jamに出てた人のとかを買いました。ぺトロールズとかはライブじゃないと買えないとかなのに、売ってて巨大Tower recordsさすがだなと思いました。

 

 いろいろ言ってる山下達郎ですが、確認してないんだけど、たぶん音楽性から言って、シュガーでもなくて実はキューバなんじゃないのこれ(全部でないにしても多いんじゃないの?)と思うところもあるんですよね。まだ元探してないけど。

 で、これをたぶん、Lineなどの会社が、クソどうしようもなく、ただ老けるように入れてきている。悪質ですよ。


シュガーベイブ - 風の世界(Live)

ため息みたいな曲で、それだから、風がおかしくなっていてやっと回収できました。

 

 つまりこれの前だと思うんです。

twitter.com

 

だけどほかの人がやると、以前のへぼいのになってるわ、松下と日立に東芝が落とされてた攻撃がまだ残っているか真似する富士通のようなバカが未だにいるのか2に落ちてるわどうしようもなかった。

よかった。

 

これ整理できないと、リニアのも進まないし、他の技術も進まない。他のところでも気候変動などの弊害が大きい。だからほんとありえないんですよ。読めない人が無理やり盗み目的で入って、上に書いたような変更しないでください。

 

*1:くそ早暦で永井様のがございますので