ただの日曜日

ゴールデンウィーク中だけど、今日はただの日曜日なのに、余裕がある。

 

最も何日か前から読んでいたんだけれども、嫌だけどどうも読まないといけない本を読み終わった。暦に入るものでもないしこんなの繰り返したのただ大島さんどけたかっただけで、アメリカでテロ起こした博報堂は小澤正光がなくなっても許されるわけがないと思った。何かきな臭い(暦がなっぽいことはこれと本来関係がない)話になったけれども、

 

話が戻って皆、目が疲れてるのかもしれない。海より山が人気だし(こんなの語呂でどうにかしようと思っても駄目だと思う)ガソリンが高いとか安いとか関係なく、それでも長期休暇前にガソリン代が上がるのは前々からとても嫌だったので良かったと思ったんだけど、目が疲れててこういう需要が伸びてる。 

http://papermodel.s10.xrea.com/column1002.htmlpapermodel.s10.xrea.com

*1

 

今いろいろ季節と光のはずっと私は勉強中なんだけど、お天気でお天気予報のギャンブルとか気分屋とかそういうのずっと言ってるけど、ほんと古いしどうしようもないと思うんだ。(義妹と姪にそれが出た時にほんとにキレそうになった。)今本当にいい季節だけれども、これがよくて後は悪いとか夏は素晴らしいとかそういうのはない。何年か前に五月に根津美術館に花菖蒲見に行った時、菖蒲より若葉が目に優しいとかいうの取り越して快楽に近かった。(別に何も喩えてないし真面目に書いてるので変なふうにとらえないこと)今もう菖蒲が咲いて生みたいだし、藤棚もきれいっぽい。

 

五月病になったことはたぶんないはずだけど、早く起きてどうのこうのとか考えた。

書いてることが支離滅裂だけど、全然元気っぽいし、とても頭の中はすっきりしている。

*1:みどりでもアメーバとか関係ない。そういえばあべまとかいう動画サービス、あれおかしい。変なくま。あの会社の人、新潟に続いて地震に関係してるのに考えていなさすぎだと思う。熊本支援に私自身は個人的にはあまり心が向かない。温泉のことはもうちょっと勉強しないといけないかもしれないとは思う。