atashi9's weblog

10だってあるよ 

たけしはヤンキーじゃないし、こんな精度の悪い川崎徹に同調しない

 

日清「バカやろう」CMの謝罪騒動が示す皮肉 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ネットでは評判が悪いってテレビではやってたけど、精度が何しろ悪いあんな広告確かに公害だよ。作り手が酔ってる感じなのぐらいわかるんじゃないの?それにしてもこの記事も女性批判多いよね。

2016/04/14 01:05

 私はこのカップヌードルの広告に対するイメージはかなり低いんだ。

若い人にエールって、考え方がちょっとあってないんじゃないの?

 

去年のでシルバー貰てるのが変と思うぐらい。中止になったのと同じ会社か知らないけれども、どうせその会社で作ってたら私の意見は聞かれないし、私はそれでも書くし私があってるから。

そもそも、それが一番上なのか、総務大臣賞が電通名古屋ので見たくもないから見ないけど、だって実際ネットでやってることは戦争も辞さない考え方の方あげてていじめ起こしてるわで真逆だから一切断じてあたしは認めない。

去年はテロ年だから、前の2001年同様、後で年鑑見直して、ああいう悲惨な出来事の引き金になったからこんな広告作ったらいけないっていうのが出てくる年。

www.acc-cm.or.jp

 

何か元気が出るテレビの話が出てきてるけど、精度の悪すぎる川崎徹っぽい。電通映画の人て何でか忘れたけど私は大抵嫌いで、電通映画だけじゃなくて、広告業界の中でもこういう映画寄りの、最近話題のやくざとまで言われているところに近い、変10グループは大抵嫌なんだよね。

井筒監督が広告制作に関わっていた時期があるらしくてその時のバブル期の様子を話してるの見たことがあるんだけど、その頃はとにかく広告制作のバイトでもやると、ものすごくお金がもらえたんだってさ。何かそういう感覚で、だけどその広告私は、地元のコンビニ前で自意識が狂ってて自己愛が強めのヤンキーが自説の演説してるぐらいの感じにしか見えなくて。それをパフォーマンスにしただけみたいな感じ。

 

だから、女性に対する批判とか最近多いけど、尺度がちょっとね。

これ何であたしっぽいって何でみんなわかるかって、しゃべり方が子供の時の感じだとそうだから。


ソフトバンク CM 白戸家「光クイズ」篇(30秒)

ただなんかあざとい女性みたいになってる時があるんだけど認知症だったんだけど、大規模データ処理もあったし、別に悪い感じでないんだけど、その変10の人が持ちたがる人こそ変な女性なんだけどね。

 

まあでも、何が嫌かって、本当はもっと今知らないといけないことがあるんじゃないかってなんとなくわかるのに、ここのところバカ騒ぎみたいな広告が多いからクレームは来たんじゃないの?

近所の保育園の子供の声よりよほど、広告の音がうるさい。

集合の精度も悪い。

 

後、この辺のグループなのか、日清の都合で

real.tsite.jp

このラーメンどんぶりの特集が松屋から他の百貨店にも出始めていて、なんかずれちゃった気配あるんじゃないの?確かに最近、去年の夏ぐらいには何でだか忘れたけど、意識して日清のラーメンは買っていない、そこで何かしらアジアのQが狂った気配はある、つまり担当ボリューム多すぎ、で変更でもあったのか、たまにかまわず買って見てもおいしくないし。袋めんのは家族で好きなものがわかれていたりしてどうなのかなという感じで特に決めてないけど、たぶん出遅れたんじゃないの?知らない。

 

なんかパナマ案件っぽいわ。