オリンピックは国家的なややダサいイベントだと思ってるのなら、何故私物化目線でものが言えるのか

 

www.sankei.com

 

エンブレムがどうのとかより、五輪オリンピックのボランティアのユニフォームがダサいとかいう、渋谷には来てるけど遠くから来たみたいな若い子の感覚における「何やってんの?」という斜め上ぶった(実はだいぶ下から)、話から、話題にのぼらせるにしても、(頭が痛くて今、この状態を表す言葉が消えたけど、)コンテンツはフローでなければジャンクな箱庭療法がいいという誤った考えから、感覚的には所有物としてのエンブレムみたいな考え方で何か言う割に、ホスト国としての動きに対応する気がない下品な国民の声にこたえるのってどうなんだろう。

今日は、ニュースに何か北新地か何かの水商売人の話が出てたけど、それ誰が喜ぶの?

民主党政権パンとサーカスと言われていたよね。ネットの結果としてフラットでもないひたすら地平線を目指す、(しかし結果としてかなりの勢いで偉そうな割に、このお粗末で低レベルなヴィジュアライゼーションの実行)のポピュリズム促進論調のような衆愚はどこの会社の温度でそうなったのか、うんざりしてくるけどどこの会社の意向でそうなったの?何か、ますこみとかでんつうがとかいうけど、角度がおかしい文句だととっかかりとしてはあるけど、はたと考えるとなんだかおかしいんだよね。で、どこの会社がそういうので主に騒いだの?

 

頭痛くて何書こうとしたか、忘れたけど、東京都のシンボルマークのもそういえば何か言われてたけど、誰がそれ作ったかっていう問題は関係なく関係あるとしたら逆に遠慮なく言ってて厳しいと言えば厳しいんだろうけど、博報堂でやってたのか、マーケティングの分析がどこか上がってくる人物の知名度外すと能力的に胡散臭いとかで酷いし、ツイッターでやってる様子は、どこでサクラ運営になるのか理解不可能なんだけど、あれに出てる人でツイッターアカウント持ってる人でもろくに紹介されていないし、フォロワーがまともに伸びていない。その様子は不自然極まりない。これは一般的な人々の関心度に見合わず、異常な事態だろうなと思った。

 

頭が痛いので言いたいことが書けていないのだけれども、頭が痛い。