読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえず有事に寝娘向けにしかコピー書けないやつ要らないって話

web 広告

 なんか、これ盛り上がってんだけど、

東京コピーライターズクラブ(TCC)は、いますぐ解散すべきだと思う。 - コピーライターの目のつけどころ

ザマアとしか思わなかったね。勿論若手コピーライターに対してね。

2016/02/04 23:38

 とりあえず有事に至っても寝娘向けにしかコピー書けない人いらないって話。従軍慰安婦のニュース読んでないの?読めないの?知らないの???

コピーライターって9部の役割多いの知らないのかな。

学徒要員とか戦時中プロパガンダみたいなもの(一部あるかもしれないけど)じゃないよ。

漱石の「吾輩は猫である」の猫は、書かれたとき日清戦争中だったから確か、そんな時でも周りの人も変わらないけど、猫は世の中のことは見ているっていうことなんだけど。

 

あなたの言葉、ほんとに 耐性があって、世の中に通じているんですか?

 

ああそうそうそれでね、別に今みたいに別次元ラジオで流さなくても

↑この曲みたいな感じに見えても中学生だったけど、

↓こう動いてるのはわかったよ。

 


Rachmaninov Piano Concerto No.2 In C Minor, Op 18-1 Moderato

だからのちに書かれたダンスダンスダンス読んでもこの曲思い出したし、村上も聞いたっぽい。そういう感覚。