atashi9's weblog

10だってあるよ 

国際的なルールにそえるかでの人物評価

政府がメディアに対して注文が多いのは、オリンピックの前に果たしてちゃんと世界からそれなりの評価をされうる国なのかていうので、あまりにも国際的なルールに達していないというのがどうもあるんじゃないかって思った。

中国人にオリンピック前に市民に様々な令が出てたんだけど、それ全く他人事と思って中国をバカにする人は一世代ぐらい上までには多いので、そこが今どこかで強いので、自分たちに言われていることに気づかないということが生じているんだな。

 

英語が話せてもこういうのない人は評価が低い感じのところとただMBA持ってりゃいいやみたいなところとあって、私の留学経験の長い友人はそういうことをわかっていたけれども、今はそれがない方ばかり(しかもその子リーマンショックの時も原因だった)のにどうもこの二人の間であったいさかいをわけわからずあたしに向けてくる人がいて、これが姪に出るのはまずい。この点についてロシアはどこまでわかっていたか知らないけどかなりきっちり直してきた。先日の空爆のはこういうこともあって起こっている。電通名古屋と新橋は相当悪い。後茨城方面も、ていねいにやらないとなんか変。