読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベストコスメ

 たまに見ないといけないかなと思いつつ女性誌のベストコスメとかいうの上半期とか下半期の集計と各社が出すタイミングなど気候に左右されるとそこまでいいものがちゃんと出ないみたいですね。

後、今、全般的にその美容分野の雑誌は狂っている感じがあるので、三越伊勢丹は美容情報の冊子をよく送ってくるからそっちの方が参考になることが多い。信用問題ですからよくわからない政治的ではない。

この話は中国の話ですが、オーガニック化粧品より前に、フリーラジカルので防がないと追いつかない都市部の人はいるんだろうなと思いました。

dentsu-ho.com

 昨日も伊勢丹に行ったんですけれども、早く寝てしまいましたので今日書いてます。日本人も震災の後マスクする人がすごく増えましたので、口紅が鬱陶しくなるので花粉症の季節でもないのに塗らないという人は増えたようです。そういう人に先日プレゼントにクレ・ド・ポーの口紅をくれと頼んだら高くてびっくりしたと文句を言われました。わたしはちょっと前まで確かに口紅をあんまり塗らなくなったりしてたのはそうだったんですが最近は前よりつけるようになりました。そんなに落ちないマスクも多くなったし、まともに知性的に見えるものがまた出てきたので。これは何か高校生ぐらいの時、たぶん眞木さんの周辺から言われていたんですけれども、色っぽく見せるのって実は簡単だけど割とバカっぽくなりやすい。それは恥ずかしいことだし自分で責任もって管理しろとか。それでも特に考えてなかったです。博報堂とふらんすじんはかなり意地が悪いので。だけど色っぽく見せるのって今はドラッグストアで買うもので十分なんですよね。