atashi9's weblog

10だってあるよ 

文系不要論の主犯

どうもおかしいQのまま流す出版系の影響が大きい気がする。

 

校正の人の仕事だからということでなく、顰蹙かったジュンク堂の社員じゃあるまいし、社会性と人格をやや疑う。雑誌と個人と違うのがわかってないのもなんか変。見城から勘違いしはじめるのでそれが嫌。

 

昨日付け足して書いたけれども、それぞれのウェブメディアに都合よく、Q無視で野良で組むので、情報操作と印象操作が酷く、読めていなくて過去に不完全だったものを酷いまま差し向けるというのが間違いなのに、そういう主張だけで出すので一層つまらなくさせている。問題がおきすぎているところは現実今はないか少ないはずで、もう違う人物に出るものなのに。改良された解釈で出ている本も読めていないんだろうなという感じ。だから進化することができていない。暦が古いこと自体が問題なのではなく粗悪なものが残ってそれを出しているのが問題。