atashi9's weblog

10だってあるよ 

読書週間

 

www.nikkei.com

CIEの活動で「 読書の力によって、平和な文化国家を創ろう」と、出版社・取次会社・書店と図書館が力をあわせ...

こういうことから文化の日を挟んで二週間らしい。

 

何で先進国の外国は良識的な考えの中にこれが入っているのに、GHQが決めたことって変に反発する人がいるんだろう。知ることが容易でないものに反発する社会って実はややこしくなるだけのような気もする。

 

一日ひとつなにかお話を読むって読書週間は昨日からなのに今日そのことを思い出したので、

 ひとつ前のこれがちょっと気になったのでずっと読んでいた。

大抵昼休みにごはん食べた後読むのがいい感じがしてるんだけど。

MONKEY Vol.6 ◆ 音楽の聞こえる話

MONKEY Vol.6 ◆ 音楽の聞こえる話

 

 たまにスペインぽいものがあって、区別ついてるのかなと思ったらそうでもなかったらしい。なんか違ったままだめそうなのがあったら言う。