atashi9's weblog

10だってあるよ 

おかしなひかり

何日か前に撮った写真。

 

f:id:atashi9:20151019174211j:plain

何故かしもじもの光が発生中。子供が習得しきれてないんだろうなあ。だけど何故かそのままにしてるからか、欧州委員会で光ディスクにまつわるカルテルがどうのとかで恩赦なく申し渡しがあったみたい。

 

今日21日だし、高尚な話は向かないと思う。

今日はこれの日だからか、

それでもあんまり本気でフューチャリズムを描いていないので意外と進んでないと言っても。もしそれで焦って何か思うにしても、普段から四六時中考えてるわけでもないので素人の考え休むに似たりだと思う。突出して進んでいる分野の何がわかるのかってそれについて間違いなく何か言えると思ってるのってすごい傲慢だと思う。CDがどうのとかそんな話いつまでもしてるのってバカなのはそっちの方なんだよ。失礼にもほどがある。大体大幅に価値基準のおかしい人がいい気分でいるためにいろんなことが狂ってるんだし。ラフマニノフのすらを間違える会社のどこに未来があるか本当にわからないので。何も言わないけど。

 

未来をモチーフにしたもののうち、真似したがる人がいるけれども、鉄腕アトムでやってきたよりもその程度は低く、そもそも映画が合ってるのってちょっと少ないことも多い。私が思うには、市場の自由競争で培われる場合は少なく、それは上記のように自由競争における対立を好みすぎるから遅れるので。別に私はヒットラーのような人ではないと思う。何か技術者同士のリスペクトが低いんじゃないかっていう気はする。