読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中がうまくいきはじめる時こそ電通はうざい

クリエイティブ 広告

実際博報堂と吉本が頭おかしいんだけど、大阪は何か執拗に盗癖のある人がいるのかいい加減うんざりしてくる。一世代前だと「関西人は~」とか罵倒するぐらいなんだろうな。

気味悪いぐらいに思うので、影響だけ見てしかとしたい。

博報堂の渋谷区長も嫌いだし、あたしの婚期使ってまで同性婚の承認するとかなんか頭がおかしいし強奪が激しい。Q台攻撃はテロや国際的な多大な変化が出て当たり前なので。

サイバーエージェントで広報部は北朝鮮ぽくてしょうもないのでPRとか何だったかをやったのかほんと記憶がないんだけど、渋谷の交差点で傘の何かを須田伸さんと考えたのは覚えてるんだけど、それがauのsugar baby loveの傘の広告になったのか、でもなんかあの広告は大抵変で。 財布投げる広告作って収入減らす目論見とかちょっと前代未聞であり得ない。作った人と同じ名前の人は病気になったり、亡くなったりかもしれないので注意してね。もう出ちゃったかもしれないけど。

広告の企画力が低いと広告はつまんなく感じる。いつも見てるとだんだんどこかしらわかるんだけど、友人が言い始めてから何がどうなってるとか気になるところがたぶん違うので興味がなくなったり(微妙に背景まで見えないから)。今は担当がうまい人が多いからそんなにつまんないとも思わないだろうけど、普段テレビで見てると酷いなと思う。しつこいと見たくないなと思う。昔ほど耳塞いで後ろ向くまでは行ってなくて仕方ないから見るけど、今年は悪くてもどのぐらいにしておけばいいのかなあ。白土さんのとか古川さんのに無邪気にくすくす笑ってた母はたまにうらやましいと思った。

関係性だけ考えておかないと。

他にやることも多いし、今日は何か一日起きた時はよくても何かとだるかった。何の意味もなく落ち込むことが多い。たぶんネーバーで大規模に何かすり替えているようだけれども、それは成り立たないはずなんだけど。仮面うつ病みたいのが着たり耳が変だったり迷惑だと思った。先週かその前ぐらいからちょっと体が重い。異常にむくんだり膨らんでいく感じがある。大体気温が20度下回ると肩こりとか酷くて、上半身が一回り大きくなるぐらいなんだけど。

書くことは他にあるんだけど、今世の中がどっちに動いてるかまだ気づいていない人が多いけどそうするために整理しないといけないことが多い。反応も凄まじく酷く何だろうなと思う。

 

こんな時間まで起きて考えるほどのことはでも何もないというか書いたことは私にとってはそういう感じだ。

この文にムカつく人はちょっと気がふれてるし、虚栄心が高くなってると思う。