atashi9's weblog

10だってあるよ 

情報を出せば出すだけ荒らす風潮

 暦に乗せたくない酷すぎる失態が多い。

『私の履歴書』に出るとROEが低下するという怪|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン

秋に起こりやすいとか?

2015/09/27 23:16

今日の読売に出てたけど、 ROEだけあげてもなんだかちょっとという気がするけど。*1

そういえばオリンピックの新国立競技場建設のコンペで優位に立ちたいけれども権利のない人たちが、うちの両親が持ってたある建設会社系の管理会社の物件を意味なく売るよう執拗に働きかけてきて結局売却した。こういうことは確かうちだけでなくて何件かあったので、わりと悪質だ。新手の悪質な操作が多い。

 去年一昨年ぐらいにこの本が流行っていたけれども、

他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)

他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書)

 

 15、6年前に何かこういう本が流行っていた気がしたけれども、去年文庫で再版されたのか。 

文庫 他人を支配したがる人たち (草思社文庫)

文庫 他人を支配したがる人たち (草思社文庫)

 

 

該当する建設会社は事故の危険性などいつ出るのだろうか。いいようにしたい人にそのチャンネルに置物にされた人は時折話には聞いたけど、重要すぎる時に重要なところへ入ったからか、今年初めに亡くなった。

情報を出せば出すだけ荒らす風潮があって、わたしがよくやられるのは、何故か春には「貼る」などでたにんになりすますとか、関係ないその名前のつく人物へ流用させるとか、秋だと、とりあげたとたんそれに災いが起こるとか、四季でころころとそれをやっているので見逃しやすいが、ただの破壊工作だ。

 

 そういえばこれちょっとどこか片寄って贔屓しててちょっと変な話なんじゃないかな?宮藤官九郎でも何か似たようなのがあったけれども。

白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

 

 

このところの天候不順と災害の多さと無関係ではあるまい。こういった稚拙な情報処理を、子供の遊びだとか出来心だというので見逃したらいけない。

以前は「他人を支配したがる人たち」というのは特定の人物で、Qについて何も理解できていないのに万能感で自分の立ち位置を間違えることが多かっただけ(それでも被害は甚大)だが、今は何かと理由を正当化して、9支配をしたがるおかしな人、他人のそれは無価値にするよう面白おかしいようで、しかし根底の思想としてはかなりの危険思想で動いているので見逃したらいけないよ。

普段直接被害が及ばないからって始終こういった状況にあるのを知りながら、聞く気もなく繰り返される悪行会社に教育する意味はどこにある?ビジネスで使う前にそういうてめえが思想を問いただせよ。

Qを扱う権利がないと私が判断したのはずいぶん前のことだ。

 

相当な精神的な負担と、この弱者のような状況で、ほとんど書く気がうせる。そこまでの状況になるまで放置するんじゃねえよ。何回ここまでのことにしてんだよ?ふざけんな。

*1:9家のところとのつながりでROEに重きを置きすぎだと思う。本人たちの力の流用が吸い上げ型で酷すぎる。市場の保全とはたぶん言いわけで、かなり権限を低めに考え直したほうがいい。