atashi9's weblog

10だってあるよ 

ポピュリズムが洪水を後押し

 

クローズアップ現代 ~若者たちは今~ - TerraVideo

変な番組。洪水後押ししたね間違いなく。

2015/09/11 22:57

 

 番組の冒頭がブラックバイトの問題だった。雇用側がたとえ変わっても、労働すればするだけどうせ報われないという考え方はそこから変わらないので、何で時給の高い時期にこういう動きがあるのかなというのは疑問に思う。

あるセグメントにおいて、共産党が見返りを求めている構図はNHKは重々わかっているはずなのに、選挙権が18歳からに変わることがあるにしても、子供出汁にしてややなんだろうと思った。

自分の意見を言うことはいいことっていうの、その前に学ぶ姿勢がないと、それもある意味での搾取なのにCGMがこれだけあると、マスメディアで何かそういう感覚について麻痺している感じがあるとちょっと思った。

 

 この間、キャリア女性ではなくて昔のインテリ風を目指す女子が増えている感じがあるって書いたんだけど、

atashi9.hatenablog.com

バブル経過してからかなのか、労働自体が悪いことだけどitバブル経過してさらに悪いのはお金稼ぐのはいいことだけど労働自体が悪いし嫌なものっていうふうになりすぎてて変だと思う。バブルの頃は頭がおかしい感じで踊り狂ってる人が多い映像が多いんだけど、その頃はやたらと働いている人っていたし、そういう人までが悪い人っていうふうになっていなかった。踊り狂ってる人中心にそこまで世の中全部がその変な価値観で動いているわけでもなかったからだと思う。

 

見境ない人のところで情報が混乱していて、とにかく何でも要らないみたいに考える人がどこかにいるのはわかっている。 

dentsu-ho.com

 それでも抜け道を探るJKビジネスみたいなのは執拗にもう売春市場と同格に当たり前に存在し続けている。

 

 

目の前の蠅を追い払ってくれみたいな意味を取り違えてる人が随分いるら