atashi9's weblog

10だってあるよ 

ぶれーん10月号

 オリンピックエンブレムの話が載っている。

 

 

 そう言えばこの番組だったと思うけど、作陶(っていうか楽なので削ってる)時に、「光悦が出てきちゃう」とかなんとか自分でおもしろがりながら言ってた。

www.nhk.or.jp

 系譜とかわかんないと大変だよね。由来とかデザインだといろいろあるし。

 

 今月の注目の広告っていうのが実物まだ大体見てないけど、なんかいいっぽい。

これは、

構成がコーセーの非常階段のなのかなって思うと背景がスペインで、コピーが(これ私元旦の新聞だと思うんだけど読売だけ出てなくて読売持って外泊してたので見逃してるんだけど。)きっとコピーーが目立つのかもしれない。

 

 

www.gotokyo.org

 ああこうなってるんだ、これだと選ばれるわと思った。

東儀さんと坂東さんの話だけとりあえず観たけど、ラジオみたいに聞きやすくなってていいと思った。字幕はつけたら?(っていうかyou tube広告料取れないっていうんならなんかなんていうかyoutubeで広告ばっかり見てる私からするとばかばかしいきがしないでもないけど翻訳サービスつけたら?言語選んで変えられるの。)

今日もいろいろな整理が多くて、眠くなっちゃったのであとは後で見る。

 

博報堂カヤックでサンリオのやってんだけど、どうもゆきにかってにしてだしてるっぽい。上の資生堂のガガのもスペインになってるし。

f:id:atashi9:20150904003248p:plain