atashi9's weblog

10だってあるよ

ネットから出版社が正規分布を壊す

 なんか女性誌の攻撃が、ヘビ期が終わっても暦上どこにつけてもなんだかんだ変な人出してきてて止まらないんだよね。

ツイッターでファッションのことだけじゃない部分でちょっときれまくっていた。

Switch見るとデータの読み間違いと故意の悪意とか違いがよくわかる。

 

今噴出しているオリンピックの諸問題のように、問題が発覚した後で慌てふためくのも目に見えているので。つまりそのようなじょうきょうをよそくできないひとたちはいったいなんなのかなって、初級の予見の技術でそのぐらいできるはずなのに。

 

なんていうか、昨日書いたこの話も

atashi9.hatenablog.com

情報量が多すぎて個有のものと知識として蓄えるものと区別がついていないし、後者に関してははてなのサービスはある程度補助線を引くようなふうに動いていたと思うんだけど。

荒らす理由は大きく分けて、「金稼ぎたい」と、「意味わからねえ」だと思うんだけど。

両方足した「意味わからねえけど金稼ぎたい」ってこういう人が一番よくないんだろうね。

 

それでね電通がもう、何回も見てると出版系直してるんだけど、元の狂いのところ抑えないといけないのもあるけど。

こっちが今年の最近ので

www.advertimes.com

 こっちは去年のね。 

d.hatena.ne.jp

 

電機関係は日経がずっと壊してきてここ15年ぐらいおかしいから、それと一緒っぽいからね。なんていうか、もの買わなくても心の貧しさはたぶんでも消えないよ。実際今そうじゃない?

なんかインスタグラムのは、現状どこで失敗するかの予想もつく。全部何年か前に躓くポイントはあらってあるんだ。そういうの。