読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失敗が多いところで儲けたい欲求に甘すぎる

経済

なんでまた民主党政権の時のが出てきているのか、確かにインフレでじわじわみたいなのはあるかもしれないけれども。

 

その頃に書かれた書物のガイド要りますか?

それより昨日書いたようなものを直すのが先だと思うんだよね。

ファッション関係のはことごとくウェブは失敗してますね。相当にひどい。あたしが一人で請け負ってた分の3から4倍酷い。

 

自分たちならうまくやれると思ってましたか?はてなじゃなくてCAとオプト、博報堂ライブドア系だけど。CDCも名古屋ではすべっています。ただし何が悪いかわかっていて改善するように言ってきたのは電通だけです。様々な点で選ぶものがたぶん違うんだと思います。

「できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則」に書かれている法則が、俺が膨大な金を費やしてたどり着いた結論と同じだった件。 - 俺の遺言を聴いてほ

ゲームにはおかねかけたくない

2015/08/03 22:09

この人の話はこの人が求めるスタイルがただシンプルだったというだけの話で男性の場合そんなにもともと選択肢はないので。  

消費行動がどうのとかいう割に、非常にバランス悪く、儲けたい欲求の人がうようよしすぎている。

こんなにうるさかったら、あのデザインセンターかなんかの18の動画の元の本も読めもしないんですよ。他の分野での失敗もすごいでしょう?全部前もってそこの人たちはこういう点で失敗するとかいうのも言ってあるのに上がってきちゃったりで。

 

SNSでのビーコンの失敗と、脈々と続く発端は実にくだらないリア充コンプレクスのネット上でのミソジニーからの女性蔑視、団塊ジュニア世代から下の世代の、おかしなコギャルの台頭とかで、嫁いびりみたいので消費が悪みたいになりすぎだと思う。何故かって消費者金融の話がで過ぎたことっていうけど、目的のない消費行動を木綱だか何だかでやたら入れすぎてる地帯があるにはあって、その直しは勿論いるんだけれども、消費自体が悪とかそういう話ではないはず。

大体古参代理店で役割考えず大体何してるか知らないのに、どこかであんたらが都合よくあたし使い回してたので、力関係だけやたらほしがってて上に上がる女がずっと違うし、あたしが下がって損してたことが根の原因なので、すべてが違う。なのにさらに同じことを繰り返したので、どうしようもない。協力関係はヤンキーが野良でつるんだところで考え方がおかしいのであくまでも一派にしかならないのに上にだましだましあがりすぎなんだよ。こういうことから、仮想通貨はこの先外国に遅れてもこのことで20年は進まないだろうと思う。

何か順序立ててやるのよりいつの間にか手順を省略する人が多いんだけどそれだと脆くなるから。なんでこんなあたりまえのはなししないといけないんだよ。

とにかく機会を与える場合に、勝ち目がないとか何だかんだ言って、既存の市場を荒らすことを容認するのはやめたほうがいい。すべて荒んでいくだけだから。あまりにも何に関しても質が悪すぎる。

 

大体似非ビジョナリーぶるのに、わかってねえのにゴードン・ベルの真似しすぎなんだよ。何回注意したんだよ?ふざけんじゃねえよ今更。それにこれもあんたたちがこぞってやってるけど、歩合なのか何だか知らないけど、何でも売ろうとしすぎなわけ。

それと糸井さんが今日書いてることもそうで、それと逐一購買データ見て勝手に利用しすぎなんだよ。関係ないような会社のところを入れすぎ。ほとんどこの辺CAと博報堂が悪い。

ある分野において新卒から2、3年働いた場合に何でもやらされたようで、視野は広くないので大して応用もきかないし、理解力も乏しい。そういった考え方で手におえる範囲は非常に狭いということをまず認識しろよ。

 

何で今日こんなはなししてるんだっけ?あたしに聞いてくるのそもそも何なの?何だと思って聞いてきてんの?ただの物知り扱いしないで。