atashi9's weblog

10だってあるよ

こんなにドイツが強くなるのは予測の立て方がおかしい

 ウェブの時代に入るとやや左寄りにはなるにしても、ここまでフランス人に言われるほどEUの中でドイツだけ強くなるのはおかしい気がする。井深さんがドイツの研究はしていただろうけれども、それとはちょっと方向性がやや闘争心などで着目するところが違うんだと思うけど繰り返し言うように軍事産業で技術が伸びる面は一面的でしかないと思うのだけれども、日本でNEC富士通の予測の立て方がおかしかったんだろうと思う。勿論NTTもだけど。

 20年ぐらい前に行ったっきりだけど、ドイツ系の日本の広告屋は頭が相当おかしいから(選民意識が強く差別的でQ家に対してシステムを理解していなくて感情的なところで懲罰的な損害を与える態度がおかしいこういうことは何につけてもいいことはない。理解してない人がすごく今は確かに多いけど。)

だから今、富士通がいいように使っておいて東芝原発の責任を擦り付けるように落としているのは繰り返し言うが本当に百害あって一利ない。東芝じゃないと到達できない分野というのは確実にあるので。

 

さてこのように成長見込みがさほどないのに、何か嗅ぎ付けたのかこんなリークがあった。

 

後ドイツは著者は中国と仲良くしていることを指摘しているけれども、結果そうなったことには、何かその辺の侮蔑競争でドイツよりフランス、とかそんなので折り合いが悪いのか知らないが、ドイツが韓国も見くびっていることも私は気に入らない。