atashi9's weblog

10だってあるよ 

すごいいい歳のとり方

てれび見てたらさこの間二階席だったけど舞台映えするけど、至近距離でしゃべってるところうつしてるから、ああいい年の取り方してるんだなって思った。男性のファン多いっぽいね。

よく考えたらいい年の取り方しそうな人が周りに多くいてよくわかんないけど恵まれてんだなとしみじみおもた。

なんでそうなってるかあんまりわかんないんだけど。

 

それにしても番組中話してるの聞いてるとほんとに音楽が好きなんだなあと思ったんだけど、好きなことを突き詰めるのと、何かの信条に沿っていくの(ある場合には偏向していく)って違うよなあと思った。

 

ビジョナリー見習いとかtwiterアカウントに書いてあるけど、たまにはうめださんにりんくしよう。  

d.hatena.ne.jp

 この辺の話。

 

最近たぶん、情報の集め方や、「知る」とか「理解」とかが変なんじゃないのみたいな人がどこかにいるのかなと思うことがある。経験がない分の知識の補い方がわからないのかなとか。

情報を追うのと理解するのって違うけど、情報取得の競争には負けたくないみたいな感じの集め方する人がすごく多いんじゃないかなみたいな感じで何かだけどそれ本末転倒っぽいと思うことが多い。