読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロバストネスとホメオスタシス

科学 技術

すごくおもしろかった。

こんなにおもしろいと思わなかった。

したたかな生命

したたかな生命

 

 前も読んでるんだけど、

久々にいろんな解釈の飛躍が一気に起こるしでか、すらすら読めたけれども、途中で寝てしまっていた。こういった本の場合、寝たほうが脳に定着する気がしているんだけれども、そういった掴んだ内容もないまま眠くなるのはよくないだろうね。

 著者はソニーコンピューターサイエンス研究所の人。今、ソニー東芝なので脳がだいぶ楽で、理解が早い。*1大体共感することばかりだったけれども、Coreモジュールの話は微妙だった。すっかり忘れていた毎月新聞が今回集合論だった。悪くはないけど。どうせ帰結はよこならびであらそいとかなんかばかみたい。

 

制御と可動域の縮小傾向の仮説出してるやつ(バカなんだろうけど)ばかりネットでやられるし、人工知能のもとんちんかんなんだろうね。苦手な記憶に残す程度にだけど生物のも見たりしたけど。昨日ちょうど交差点の書いたけど、雑踏計測の中でも、あそこはちょっと特別じゃないかな?あのぐらいの乱数異常のところって本当は別にあるし。むかしもたぶんあったんだろうけど、個体認識して敵意を持って不特定大多数に歯向かわれるって、被害妄想でもなくやる8とか死人いっぱい出ていいと思う。実際8グループは人死んだこと多かった。ネットの設定とか、ソニーでもややバカがQに入り込んでやってると悪い。それで井深さんが死ぬとか許せない未だに。あたしとか従妹とかにやってるぐらいで後はだいぶさわりだけとか、それでもそのきちがいっぷりがあたしにさらにむけられる構造とかだからマジでくそだと思う。そうないケースなのにバカじゃないかな?しょっちゅう未だに自信もってやってるバカがほとんどだろうけど。あたしは立場でよくあるけど、暦の残したくない一切。社会に弊害が出るから。これから過程すっ飛ばして弊害だけは追及するから。バカなことばかりでかなり閉口する。何でこんなにセンス悪すぎることばかりあるんだろう。キモイ。

善悪の判断もできてないとか人間として今の時代終わってるレベル。

 

文句書いてたら内容について書くこと忘れちゃった。

 

 

 

*1:東芝のはあの会社だけが悪いとか思ってるともっと構造上の薄きたないしかも相当なバカが後ろにいるのでうるさい報道でまともに見てると気が狂いそうでたえがたい。