atashi9's weblog

10だってあるよ 

ねっとのおやつ119 フレーミー

ピタゴラスイッチではすっかりおなじみのキャラクターですが、

これ同様すごいですね。

どっとこ どうぶつえん (こどものとも絵本)

どっとこ どうぶつえん (こどものとも絵本)

 

 

うちにもすっかり姪や甥のおもちゃがあるのですが、昔ながらのこういう磁石を使ったボードのぐらいしか図形から絵をかくおもちゃってないような気がするんですよね。

アンパンマン NEW らくがき教室

アンパンマン NEW らくがき教室

 

 もっとも、どちらかといえばアスペルガー症候群のようなこだわりをどこかに持つか持たないかという部分でいまいち発展しないのかわからないですけれども。 いわゆるビジョンの描き方からドローイングにたいして日本人が欠けるというところの方に流れで注目があったのか。

 

 

 

 何か今日ネット企業からこれやられましたけど、枠と路線の区別つかないですか?

フレーミーとのみのノミー (ピタゴラブック)

フレーミーとのみのノミー (ピタゴラブック)

 

 

 そういえばナマズには犬のえさ入れが合わないみたいですけれども、どうするんでしょうか。

フレーミーのあかいえさいれ (ピタゴラブック)

フレーミーのあかいえさいれ (ピタゴラブック)

 

 これをわたしに当てはめるのも違うし。