atashi9's weblog

10だってあるよ 

まともな洞察ができないのに操作するとかどうかしてる

何か恋愛工学とかいうので盛りあがりたい人がいるみたいだけど、人間のことがわかってないから支配したいっていうだけのような気がする。

何か勝手に自分たちが思いたいイメージ押し付けてくるとか。

 

colocal.jp

「ぜんぜん違う価値を押し付けると拒否反応を起こします。
自分たちが言語化できないこと、
改めて言われてハッとすることが価値だと思うんです。

これだってなかなか大変だと思うけど。わたしは未だに拒否反応多いし。たぶん実は想像を超えて多い。

 

こちら普段は文句言ってるけど本当は並べるのも失礼だけど

もう既に研究されていて、計算の庭とか属性とか

 

美術手帖 2010年 10月号 [雑誌]

美術手帖 2010年 10月号 [雑誌]

 

 そういうのと全然違うというか、だってイメージで人間のことわかってないって、必要性の有無とかで違うだろうけど汎用が効くんだろうけど、めんどくさいからそうしてるだけで、っていうかだけど講義とかでの質問のうち、この部分のつまんない質問多すぎない?

冒頭に書いたその変な人心操作は、正規分布も何もかも過去の遺産を自信過剰に扱って必ず劣化させる動きなので、火山の噴火が止まらない。何考えてんのかなと思う。傍若無人。素性も悪いのかもしれないけれどもほぼ一人の人間にウェブとかpc使っていても勝てていないんだよね。